センチメンタル パラノイア

     Since : 2005-2009  Author : okayu / hiari

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



2009/12/10 お弁当

bentou_034.jpg


普通の卵焼き
たれつきの牛肉焼いたやつ
えびしゅうまい
えびコロッケ
りらっくまポテト
たこさんウィンナー
チーズ入りちくわの磯辺揚げ
プチトマト



おにぎり3個

2009/12/09 お弁当

bentou_032.jpg  bentou_033.jpg


普通の卵焼き
たらこスパゲティ
りらっくまポテト
アスパラベーコン
たこさんウィンナー
かにかまのきゅうり巻き
プチトマト



牛肉のしぐれ煮ご飯



しぐれ煮やっと終わったー!
大きいの1パック分作っただけなのに、ものすごい量だった・・
また気が向いたら作ってあげよう

2009/12/07 お弁当

bentou_031.jpg  bentou_030.jpg


プレーンオムレツ
鶏つくね
グラタンコロッケ
いかのすり身揚げ
五目春巻き
チーズの春巻き
ポークウィンナー
かにかまのきゅうり巻き
プチトマト



牛肉のしぐれ煮ご飯

2009/12/05 お弁当

bentou_029.jpg


鶏そぼろ入り卵焼き
ハンバーグ
豚肉のしょうが焼き
五目春巻き
茶巾揚げ(コーン、マヨ、チーズ)
いかのすり身揚げ
たこさんウィンナー
ポークウィンナー
かにかまのきゅうり巻き
プチトマト



おにぎり4個

2009/12/04 紅茶

gohan_007.jpg  gohan_008.jpg


10年ぐらい前から、レピシエ(ルピシア)の紅茶を愛飲しています
紅茶を飲む時は、レモンやオレンジやお砂糖は絶対に入れません
ミルクは気が向いた時だけ入れたりします

世界の超有名店の高級紅茶と比べると、やっぱり味は多少落ちますが
しかもここ数年、明らかに味が落ちて来ていて、がっかりな時もありますが
比較的安価でいろんなお茶を楽しめるから、ルピシア好きです
50グラムの少量から買えるのも、なかなか良い感じなのです
いきなり100グラムは、気に入らなかった時ちょっとしんどいのです

毎年冬になると、キャロルばっかり飲んでます
ルピシアの茶葉の中で一番好きなのです
すごくいい匂いなのです


ルピシアになる前のレピシエ時代のお茶は、本当に美味しかったなあ・・
またあの頃の味に戻らないかなあ・・







ルピシアの茶葉の味が、明らかに落ちてきているせいもあって
最近、マリナドブルボンの紅茶がちょっと気になっていたりする
試しに2~3種類ぐらい買ってみようかな・・

11/30 蓮・・

gohan_006.jpg


グラタン用のブロッコリーを茹でようと思って、お鍋でお湯を沸かしていました
なんとなく鍋の様子を見ていたら、鍋底になんかいっぱい・・泡が・・ぼこっと・・


蓮コラみたいでキモチワルイ

2009/12/04 お弁当

bentou_028.jpg  bentou_027.jpg


プレーンオムレツ
クリームコロッケ
白身魚のフライ
かにかまのきゅうり巻き
肉しゅうまい
チーズの春巻き
たこさんウィンナー
プチトマト



牛肉のしぐれ煮ご飯
