センチメンタル パラノイア

     Since : 2005-2009  Author : okayu / hiari

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



2009/12/04 紅茶

gohan_007.jpg  gohan_008.jpg


10年ぐらい前から、レピシエ(ルピシア)の紅茶を愛飲しています
紅茶を飲む時は、レモンやオレンジやお砂糖は絶対に入れません
ミルクは気が向いた時だけ入れたりします

世界の超有名店の高級紅茶と比べると、やっぱり味は多少落ちますが
しかもここ数年、明らかに味が落ちて来ていて、がっかりな時もありますが
比較的安価でいろんなお茶を楽しめるから、ルピシア好きです
50グラムの少量から買えるのも、なかなか良い感じなのです
いきなり100グラムは、気に入らなかった時ちょっとしんどいのです

毎年冬になると、キャロルばっかり飲んでます
ルピシアの茶葉の中で一番好きなのです
すごくいい匂いなのです


ルピシアになる前のレピシエ時代のお茶は、本当に美味しかったなあ・・
またあの頃の味に戻らないかなあ・・







ルピシアの茶葉の味が、明らかに落ちてきているせいもあって
最近、マリナドブルボンの紅茶がちょっと気になっていたりする
試しに2~3種類ぐらい買ってみようかな・・

11/30 蓮・・

gohan_006.jpg


グラタン用のブロッコリーを茹でようと思って、お鍋でお湯を沸かしていました
なんとなく鍋の様子を見ていたら、鍋底になんかいっぱい・・泡が・・ぼこっと・・


蓮コラみたいでキモチワルイ

2009/11/02 満月!

sky_003.jpg


陽が落ちたから、カーテン閉めようと思ったら
窓の外にでっかいお月様が浮かんできてた

暦を見てみたら、ちょうど十五夜だった
お月様きれいだなー

2009/10/08 台風一過の青い空

sky_001.jpg  sky_002.jpg


実家の庭先にて

こんなお空を見ちゃうと、地球に生まれて良かったなと思う
地球ってきれいだね

ダレモ ミテイナイ ハズ...  コッソリ カコウ...

何年か経った頃、懐かしんで笑う事が出来るように
ごく普通の何気ない日々を書き留めておく場所にしようと思います
